6/18(土)エクストリーム尾瀬桧枝岐大会

20110619_1.jpg4年振りの選手としてのアドベンチャーレース。エクストリーム尾瀬桧枝岐大会。雨で寒かったけど久々のチーム競技はおもしろかった。雨で川が増水しオリエンテーリング区間をスキップになってしまったのは少し残念だった。夜はアドベンチャーレーサーズBBQ。同席した選手の中に先週のロゲイニング菅平高原に参加してくれた方がいて参加賞だったきのこセットを持参していてBBQの食材に「菅平のきのこ」が加わっていた。翌日はロープアクティビティの講習会。ロープはすっかり忘れてしまっていたけど基礎の講習を受けたらどんどん思いだしてきてスムーズに道具を扱えたと思う。今後アドベンチャーレースのための基礎講習だけでなくステップアップした講習も考えているようなので楽しみ。

帰りの温泉&蕎麦屋で重鎮さんから聞いたこと。
ロープ講習会のときに最後までギャラリーしていたおじさんはレース参加者がぶらっと来たのかと思っていたら通りすがりの観光者だったとのこと。ワッキーがおじさんにアドベンチャーレースのことなど説明したら、おじさんはNHK-BSで放送されたパタゴニアのアドベンチャーレースを見たらしい。そこで、その前の週のNHK-BSアタカマ砂漠マラソンは見たか聞いたら、おじさんはそれも見たということなので「あそこにテレビに出ていた人がいます」と自分を指したらしい。それでおじさん自分のところにきたのか・・・。それにしてもおじさん山奥の村で怪しいことしている集団を見ていたら自分が見たテレビに出演していた人が何人もいたというのはテンション上がっただろうなー(笑)

ゴビ・マーチに向けて楽しくリラックスした週末でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました