12/21(水)大腸内視鏡DNF

今日は大腸内視鏡による検査でした。昨日の夜から下剤を飲み始めましたがどうも気持ち悪い。夜中は下からも出るわ、上からも出るわで大変でした。朝8時になんとか起き上がり病院へ。とりあえず時間通りにたどり着くことだけ考えて気持ち悪さを我慢して移動。
到着すると腸をきれいにするためにすぐに下剤を飲むのが始まります。180mlの下剤を5分置きに1杯。これを12~13回繰り返します。しかし水を飲む気力もわかないほど気持ち悪いのに飲めるはずがなかった(笑)
4杯目に少し口を付けたところで看護師さんを呼んでギブアップ。熱を測らされたら37.5度あったのでインフルエンザの検査にまわされました。インフルエンザではなく胃腸炎?みたいだけど、そもそも自宅を出る時点で病院にたどり着けるか微妙なときに、大腸内視鏡は無理だということがわかりました。今度は体調悪かったら無理せず最初からリタイアします。
マラソンのダメージと胃腸炎と下剤の影響で体ぼろぼろです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました