4/27(月)練習シューズ購入

練習で履いていたターサーJAPAN(レース専用で何回か使った後練習用に降格になる)のソールが崩壊したので大急ぎで適当なシューズを購入した。練習ジョギング用なので何でもいいので適当にちゃちゃっと買って行きたかったのだが店員さんがシューズのアドバイスをしようと質問してくれました。

店員さん「何キロくらい走るんですか?ペースは?」
私「うーん。10kmくらいかな」(←当たり障りなく早く終わらせようとしている)
店員さん「前はどんなシューズ履いていたんですか?」
私「ターサーJAPANです」
店員さん「うわっ!ガチじゃないですか。フルだと4時間切っちゃう感じですか?」
私「3時間ちょっとですね」(←当たり障りなく早く終わらせたいのでサバ読んでる)
店員さん「ちょー速いじゃないですか!」

・・・いやだから何でもいいから早く買って帰りたいんだってば。
スポーツ店であえて本当のことを話さないことってありますよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました