1/18(金)ウシュアイアで出会った人の記憶がつながった

相変わらず腰の微妙な痛みが治らないため仕事が終わった後整体に行ってみてもらう。ランニングで腰が痛くなったことを伝え治療開始。どのくらい走っているんですか?「2日に1度10kmくらい(最近は)」痛くなったときいつもと違うことしましたか?「少し多く走ったかも(南極で)」などと会話をする。よくならなかったら何度か来てくださいとのこと。

明後日は千葉マリンマラソン(ハーフ)。当分タイム狙いのレースはしない予定なので最後のハーフマラソンかもしれないが、練習をあまりしていないためタイムを狙いになどいけない。予測ができない分どのくらい走れるのか楽しみでもある。きちんと練習していないのだから思ったより走れてしまったとしてもそんなに嬉しくはないだろうけど。それでも先月の帰国直後に比べれば最近はこまめに体を動かしているため、体が走ることを思い出してきたかなとも感じている。

Facebookでしばらく前にお友達になった謎のバックパッカーkaoriさんがウシュアイアで会ったトールさんのことを書いていたので、「私ともニアミスしていませんか?」と尋ねたらウシュアイアのメインストリートで会った人だった。「街でバッタリとか」と返されて思い出した!確か街でそれぞれ単独行動していた私とトールさんとkaoriさんがバッタリ出会って3人同時に出会うとはと話をしたことを覚えている。おそらくkaoriさんとは上野山荘はすれ違い(到着した日の1泊だけ重なっていたかも)で話をしていないはず。何もメッセージなくお友達リンクしたから、やけに自分と同じ時期、同じ場所を旅しているなーとは思っていましたが、やっと謎が解けました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました