1/15(火)南極3位(Men)はタナボタだった!

南極レース前に参加者の中から有力選手をピックアップしていたのですが、その選手達がどういう結果になったのか気になって確認してみました。
 
■レース前にピックアップした選手達
 
すると驚愕の事実が!男性の有力選手6名のうち3名が欠場。私が特にうまく走れたわけではなく、このメンバーだったら順当に男性部門3位でした。むしろゴビで私よりも下位だったマイケルが2位なんだからもっと前を追わなければいけなかったのでは・・・。本当はもっと前に行きそうなオリビエが後ろにいるから結果が同じなだけで。砂漠レースはマニアックな世界だから順位は本当に水物。そのときにどんな人が参加したかによって大きく変ってしまう。
 
そのため形には残らない自身が心から納得できたかが最も大切だと思います。私はこの1年の準備とレースには納得しています。でも手にした結果が極めて普通の結果だったというのは少し残念な感じもします。
 
追伸・・・はっきり言ってしまえば有力選手が揃って3位に入れないよりも、レースのレベルが下がっても3位を頂けた方が嬉しいです!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました