4/2(土)苦渋の決断

大町・白馬に行き「青木湖ウルトラロゲイニング」のコース準備をしてきましたが、参加チームが非常に少なくレースとして成立しない感じになってきたので中止することにしました。申込締め切りにはあと1週間あったのですが、どう考えても見込みがなさそうなこと、判断を引き延ばすとエントリーしてくださった方のGWの予定や運営側関係者へのダメージも大きいと考えて早めに判断しました。

また本件とは別に9月開催予定だった菅平高原24も今年の開催は見送ることにしました。こちらは自分の業務のスケジュールが都合がつかなくなってしまったためです。企画時は他の仕事の入っていない時期を作って準備をする予定でしたが、別の忙しい業務ががっつり入ってしまったため、どうにも回らなくなってしまいました。

どちらも自分の代わりがいない、いざとなれば自分が気合いで、という無理なスケジュールを引いたことが原因です。自分の見積もりの甘さを痛感する結果となりました。4月1日から晴れて?会社員ではなくなりましたが苦いスタートになりました。

幸い開催地との方とは長いおつきあいがあるので「仕切り直して考えていこう」と言ってもらえましたが、そうじゃなかったらと思うとぞっとします(出入り禁止?)。運営体制や規模などしっかり見直して企画を作り直すことになると思います。

興味を持ってくれた方々、協力してくださった方々にお詫び申し上げます。

コメント

  1. いやんばかん より:

    青木湖も24時間も残念です。青木湖はメンバーが1人見つからず、もたもたしていました。24時間は必ず出ようと思っていました。次の機会があると良いです。

タイトルとURLをコピーしました