1/26(月)新しいプリンタ

長年使っていたプリンタPX-1001(EPSON)がヘッドクリーニングしてもすぐに印刷がかすれるようになったので新しいプリンタを購入。今回はちょっとだけ高機能な感じでPX-S7050(EPSON)というのを買ったのだが(ネットでぽちった)届いたら大きくてびっくり。先に確認しておけってことなんですが、前のと同様にA3ノビまで印刷できて価格も4万円ほどだったので、用紙トレイが大きくなっただけで家庭用でしょと思ったら、想像を超える大きさで一人で持ち上げるのが困難。インクカートリッジも大きい。地図印刷したいからA3まで必要なので仕方がないとはいえ・・・とりあえず移動すら困難なので台車に載せています。重さ調べたら26.5kgだった。

印刷も速そうだし、用紙も大量に入れておけるし、いちおう自営業なので業務っぽいプリンタでもいいかとは思うけど。がっつり仕事しなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました