1/23(金)ユーコン壮行会

友人たちがユーコン壮行会を企画・開催してくれました。たくさんの人に集まっていただいてとても嬉しかったです。大きな日の丸の旗に寄せ書きをいただいたのでレースに持って行きたいと思います。ありがとうございました!

今までのレースと大きく違う点は、自分の力というよりは大勢の知恵と力を借りてスタートに立たせてもらうという感覚。Yukon Arctic Ultraに出場しようと決めた段階では、その時点の自分の能力では完走できない(むしろ危険)と感じたけれど、それでもやってみようと決めました。そこから短期間で準備をするためには多くの人からアドバイスをもらうことが必要でした。もちろんそのアドバイスを自分なりに消化して実行できるのは、自分の今までの経験があってこそと思っていますけど(笑)

もうじたばたしても仕方がないしあとはやるだけなので楽しんできます。みんなに応援していただいて完走できるような気がしてきたので、勘違いしたままうっかりドーソンシティまで行ってしまいたいです。

まず出発する前に、あと数日でお仕事を納品しなければいけないのですが。そしてレーストータルで必要なものは手元にほぼ揃っていますが、各ドロップバッグへの振り分け(=作戦を立てるということでもある)を考えていないので、きっちり決まるのは現地入りしてからかもしれませんね。出発は1/31(土)19時・成田発。同日にホワイトホースに到着し、レースのスタートは2/8(日)なので現地に入ってから少しゆっくりする時間・準備する時間があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました