12/29(水)

本日(会社の)仕事収め。でも自分にとっては年末年始の連休で本当の仕事を進めなければいけないので引きこもり生活開始。とはいってもトレーニングには出る。年が明けたらいよいよ秒読みです。

ジョギングの途中で本屋に立ち寄ると「山と渓谷」が目に留まりました。表紙の中央に「山ガール?」と書かれています。思わず手に取ると「山ガール」特集な感じでした。山スカ(スカート)が標準装備らしいです。サポートタイツも広く使われているようです。でもぱっと見はトレイルランナーとあまり変わらないようにも見えますね。そして涸沢は今は山ガールの聖地なんだそうです。あとは「まだ初心者の少ない穴場エリア」というような特集もありました。んー、やっぱり山ガールが大量発生しているところはちょっとねーって人も多いんだろうな。北アルプスだと雲の平や後立山あたりが穴場スポットのようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました