1/14(土)砂漠新年会

sabakunewyear.JPG

毎年おこなっている砂漠新年会も今年で4回目になりました。最初は2007年にモロッコのサハラマラソンに出場したメンバー中心に同窓会のような感じで始まりましたが、年々他のいろいろなレースに出場した人達が合流して規模が大きくなってきています。今年は過去最高43名の方が集まりました。今回の参加者の特徴はこれまでと異なり、半分近くがこれから砂漠レースに出場予定または興味がある方々です。そのため自分主催で新年会ではあるのですが初対面の人も大勢いらっしゃいます。

特に司会進行することもなく適当にお話しながら立食というようにしましたが、たくさんの方に声をかけていただきゆっくり食事をする時間もないほどでした。やはりこれから海外のレースにチャレンジしたいという方とのレースの対策についてのお話が多かったです。新しいことにチャレンジしようという人とお話するのは自分にとってもとても刺激的なものなので楽しい時間でした。欲を言えば久しぶりに会ったレース仲間とあまり話せなかったのがちょっと残念。そちらはまた別に機会を作りたいと思います。
 
私は最近忙しすぎて新年会に向けて何もネタを仕込んでいませんでしたが、他の人がオークションを提案してくれたり、出場したレースの写真をスライドショーで見せてくれたりしました。オークションで集まったお金は被災地を支援している団体への寄付にすることにしました。過去に出場したレースで使用したものやお土産の残り、海外サイトで購入したフリーズドライ食品などが並びました。このオークションと2次会のおつりを合わせた17159円を下記団体に寄付します。(まだ手続きしていません。フライングで報告すみません!)

■寄付先
Wanpaku DREAM PROJECT
宮城県南三陸町歌津地区でMTB(マウンテンバイク)を通して被災した子供達に笑顔を贈る活動をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました