2/11(土)ユーコン通信

Yukon Questはドーソンを通過。本多有香さんはドーソン手前でチームの犬が1匹死んでしまってドーソンでレースを終わりにした様子。ルール上は犬が減っても続けられると思うけど、家族が亡くなったのと同様なのでということでしょう。

Yukon Questトラッキング:http://yukonquest.com/race-central/current-standings/live-tracking

Yukon Arctic Ultraは先頭のMTBがドーソンまで残り100マイル。2位のエンリコ(走り)は残り160マイル。エンリコはあと3日半くらいでフィニッシュかな。430マイルの部は40人出走して残っているのは20人。寒さは厳しいようで、エンリコとチームエントリーになっていた2年前に3位のハノは初日の夜にリタイア。やっぱり初日にリタイアが多く出ていて現地の条件にうまく乗っかることができるかが重要そう。

Yukon Arctic Ultraトラッキング:http://trackleaders.com/yukonultra17
1人ユーコンのミハウはドーソンまであと100マイル。Yukon Arctic Ultraの先頭のMTBとScroggie Creekに一緒にいる感じ。まじめに進めばエンリコに追いつかれずにドーソンまで行きそう。
ミハウトラッキング:http://rundog.pl/live.html
今年は全体的に冷えていそうできつそうです。アップされる動画を見て、そのきつさがわかるのは出場した人間の特権かな。カーマックスまでは景色もわかるし。
凍傷防止に顔にテープ貼っている人もいるけど、普通のテーピングテープでもいいのかな?バラクラバで完全防備するけどテープも試してみようかな。

レース途中の動画(Ken LakeからCarmacksあたり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました