11/5(火)パラグライダー練習


パラグライダー練習。NPコース1日目。新しいステップに入ったがBコースでやるべき翼端折りをしていなかったため最初の2本はBコースのルートで飛んで翼端折りをする。風の状態がよく飛びやすかったので、次の2本はNPコースのリッジソアリング。尾根と尾根の間を行ったり来たりして上昇気流に入ってみる。尾根の上でターンすると持ち上げられるような感じがする。今までは降りる一方だったけどあまり高度は下がらず今までより長い時間飛んでいられる。今日は本数は控えめの4本だったけど充実していて楽しかった。あと10日くらいで注文してある自分のグライダーが届くらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました