2/12(火)朝霧高原パラグライダー体験


パラグライダーのタンデムフライト&体験のために朝霧に行った。11時からタンデム飛行。離陸場所は熊森山に登って行く猪之頭林道の中腹。トレランでおなじみの場所です。
タンデム飛行は動画でまとめるとして、午後から緩斜面を使った体験。少し風が強かったため待って14時からになりました。16時まで2時間ほど。体験だが体験後にライセンスコースに入校しようと思っていると話すと、次がある前提で細かく説明して練習させてくれた。最後の2本は自分で走って高さ10mくらいは上がった気がします。着地がなんかどたばたしていてこれでいいのか最後の最後で落下してしまっているのかよくわからない。
終わってから入校の書類を書いて終了。最初のA級は5~6日練習してOKが出ればB級に進むが、練習場所がA級は今日の体験の緩斜面だが、B級はもうタンデムフライトの場所から一人で飛ぶという。ちょっと差があり過ぎじゃないか・・・(怖)とりあえずA級終了までやってから後のことを考えます。A級緩斜面で十分楽しいですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました