12/6(火)スポーツとプロジェクトマネジメント

  

スポーツとプロジェクトマネジメントの夕べ。プロジェクトマネジメントというと漠然と範囲が広くてもやっとするけど、スポーツという共通項でくくって話をするとおもしろい。私はスポーツが本職ではないけど役得で楽しませてもらいました。でも自分の仕事にも役立つ要素はあるはず。普段一人で仕事していることがほとんどの自分にとっては研修みたいな感じ。

あとこの集まりの前に渋谷のカメラのキタムラでペンタックスのレンズ4本を下取りに出してきた。新しく買ったオリンパスのミラーレス一眼のレンズを1本買うお金に当てれればと考えていたら4本で。52000円になり買おうと思っていたレンズは3万円ちょっとなので20000円プラスになった。4本でというよりうち2本は1000円だったので、2本の高額レンズで50000円になった。

smc PENTAX-FA☆24mm F2 AL[IF]:28000円
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited:22000円

24mm F2のほうは確かにいいレンズだけど2000年ごろに買ったフィルム時代のレンズなので、こんなに値段がつくとはびっくりだった。

ペンタックスの万能なレンズ1本は手元に残してあるので、またペンタックスになるときはボディだけ買えば使えるという状態にしてある。ボディは不調のK-30が手元にあるから一応使える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました