12/10(土)北極圏用ソリの開封・組み立て

 

12/9に北極圏レース用のソリが届いたので開封。確認・組み立てに2時間くらいかかってしまった。けっこう工具がしっかり必要で、タイヤの軸のボルトに合う工具がうちになかったのでタイヤはまだ軽く手で締めただけ。現地に行くときも工具とタイヤの空気入れが必要だ。なるべく軽くて荷物にならない工具を用意しておかなければいけない。全体的には使いやすそうで、ハーネスもレンタルのときと違い自分の体にぴったりでとてもよい。タイヤからソリへのトランスフォームは工具で作業しないといけないので、スタート時にどちらのモードで行くか決めたらもう変えない感じだと思う。次回の6633は凍結した道路と氷原なのでタイヤで行くのが基本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました