9/14(日)長野県池田町で砂漠お話会しました

 

長野県池田町の「カフェ風のいろ」で砂漠お話会をおこないました。松本在住時から所属する大町市の天文サークル「フォーマルハウト」でこういうのやろうと話がはじまり、同じフォーマルハウトの高崎さんが経営するカフェで開催されました。

当日は白馬トレラン50kmで一度体力を使い果たしてからの移動で白馬から池田までの車の移動も休み休みでしたが19時の開演時にはなんとか通常通りに話せる状態に回復しました(笑)いままではこういう話を聞きに来る人は自分も走りたいという人が多かったのでノウハウも話していましたが、今回はレースというよりはこういうおもしろい場所があるという体験談な感じにしました。そのためレース開催地以外に観光した場所(イースター島やパタゴニア)の話もしました。

20人ほどの参加で距離も近いので都度質問も受けて対話しましたが活発に質問・回答できたのでよかったのではないかと思います。終了時にはなぜかサイン会をすることになりましたが、相変わらず自分の持ち物に名前書くくらいに普通に書くだけです(笑)こんなんでよければいくらでも書きます。次はユーコンから無事に帰ってきたらやりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました