11/24(火)人間ドック

ランニングつながりのお医者さんのクリニックに人間ドックを受けに行った。申込みのときに胃の検査はバリウムより内視鏡がお勧めですと言われたので初めての内視鏡。今までは「けっこう苦しいらしい」と聞いていたので敬遠していましたが全然問題ありませんでした。バリウムだって不快感はあるし。これでバリウムよりもよい検査ができるんだから次からも内視鏡にしようと思った。

今日の検査の結果で問題なければ海外レースに提出する医師のサインのところにサインをしてもらえるようにお願いしました。「この人は北極圏で300マイルのマラソンをしても大丈夫です」と書かれた書類に医師のサインをもらう必要があるのです(もはや人間ドックと全然関係ない)。

全然つながりのないお医者さんに何をしているのか一から説明して理解を得るのは大変なのでランニングつながりのお医者さんはとてもありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました