12/25(火)帰国して1週間

12/16(日)に帰国してから1週間(と少し)経ちました。帰ってきてから一番日本はいいなと思ったことは、食べ物の選択肢が多いこととおいしいことです。不在だった間に担当の仕事に発生した課題の解決や障害対応で急ぎの作業が多かったので、すみやかに(強制的に)社会復帰できています。わずか10日前はアルゼンチンにいたなんて信じられないくらい旅はすでに終わったことという気分です。これから旅とレースの記録をまとめていきますが、早く決着をつけて次へ進みます。

帰国してから歯医者に行ったところ大きな虫歯があり治療に通っています。今まで南極に向けて前進あるのみだったのが一段落したのと重なったこともあり「だいぶ体も劣化してきたなあ」と歳を感じています(笑)そういえば髪の毛伸び放題だったので帰国した当日に髪を切りに行きました「白髪染めたりはしないんですか?」と聞かれました。帰国から一週間で一気に歳を取った感じがするのは気のせいでしょうか。浦島太郎みたいですね。

とはいえ、やるべきことをよい結果で終えることができたので目の前はぱっと広がっています。まだまだ、この先の人生で楽しいことをたくさんしたいので次の目標に向かってスタートです!もう決して若くはないかもしれないけど(笑)、明るい未来は自分で作るのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました