9/5(金)普通の日常

昨日納品が済み仕事が一段落したので羽を伸ばして都内へ出かける。
仕事も都内だったけれど、お店に立ち寄れるような時間帯は仕事していたので・・・。

13時からアドベンチャーランをテーマにイベントをしたいという方との打ち合わせ。こういう依頼はお友達つながりが多かったが、今回は初めてHPのお問い合わせフォームからの依頼で、初めてお会いするということで「どんな人が来るんだろう」と楽しみでもあった。やってきたのは勝手な予想と異なり(イベント開催が趣味?とのことだったので勝手にベテランのおじさまを想像)20代の若者。意見を出し合って今までの砂漠お話会とはまた違った雰囲気のものを作れそう。人と話すと違ったアイデアが出て楽しい。これで今月から来月にかけて似たようなテーマ(要求される内容・ターゲットはまったく異なる)の新規イベントが3つ入ったので来週1週間で内容を作成するつもり。

打ち合わせの後、原宿のアシックスストアでサングラスを購入(ランニンググラス タイプPF IB)。2年前のトレランでサングラス失くして以来のサングラス。アイスブルーレンズというトレランで明るいところ暗いところが急激に変わるような場面にいいらしい。そして17グラムと超軽量。それで夕方からこれもサングラス失くして以来(もう少し前からかも)のコンタクトレンズ購入のために眼科とコンタクトレンズのお店へ。以前は右目は1.0近くあったので左目を右目に合わせるためにコンタクトしている感じだったけど今日測定したら右目0.4。今も0.7~1.0くらいのつもりだったんだけど疲れていてたまたまとかあるのだろうか。でも仕方がないので両方の視力が1.0くらいになるようにコンタクトレンズを買った。右目にもコンタクトするのは初めてなので変な感じ。そしてお金が2倍かかる。コンタクトレンズはスポーツ用と考えているから週に1度くらいしか使わない予定(主にサングラスのとき用)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました