8/31(日)JSBMトレラン奥武蔵ステージ3

いつものトレランガイド業務をしてきました。
戸田駅でいきなり電車に乗り遅れて集合場所の正丸駅に8時57分到着(遅刻ではないけどガイドとしてはもっと早く着いておきたいという意味で)9時15分くらいに正丸駅を出発。正丸駅~旧正丸峠~刈場坂峠~顔振峠~吾野駅と走る。今回の参加者はいい走力をお持ちで登りも走っても問題なしでした。でもぴったりついてくるからなるべく走るようにしていたら実はちょっときつかったみたいです。

吾野駅に14時10分にフィニッシュ。通常の私が担当しているJSBMトレランよりもだいぶ速い。おしゃべりをして14時37分の電車に乗って帰るのを見送って私は再び山へ。次回の奥武蔵ステージ4の下見兼自分のがっつり練習のため。下ってきたばかりの登山道をまた登るのは精神的にちょっときつかった。吾野駅~顔振峠~北向観音~巾着田~飯能駅と走る。巾着田で腰を下ろして飲食したらどっと疲れを感じるようになった。高麗峠あたりで森の中のトレイルは暗くなったがライトは使わずに山を抜けることができた。飯能駅18時10分ごろフィニッシュ。ルートラボでは36km(体感ではもう少しある)。

今日は朝から山に黒い雲がかかっていて雨・雷が心配だったが最後まで何事もなかった。ずっと黒い雲には覆われていたのだが天気が持ってよかった。

これで今月はようやく走行距離314kmと300km超え。先月(295km)先々月(292km)と基礎体力維持ラインと考えている300kmに到達できずだったが、内容の濃い練習に入る準備はなんとかできたかな。疲れを残さずに涼しくなる9月に入るのが理想だけど少し体は重い。

9月からは本当にがんばろう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました