9/7(日)DIVAS箱根下見(仙石~元箱根~箱根湯本)

 

DIVASちょびっとロングの下見で箱根。天候は土砂降りの雨。行きの電車で寒いと感じ、唯一の上着であるレインウェアを電車で着てしまったので心配だったが山は意外と暖かく?(動いていれば平気レベル)問題なかった。箱根湯本から仙石までバスで行き、仙石→金時山→湖尻峠→箱根峠→元箱根とトレイルを走る。コースの半分くらいは泥の中でもがいている感じ。コース上にときどき大きなカエルいるため思い切って走れない。イベント当日は晴れることを強く希望(晴れれば泥もカエルも解決するはず)。晴れれば景色も相当良さそう。DIVASちょびっとロング予定の元箱根までの距離はGPSで22.2km、総上昇量1685m。

元箱根から行ったことのないトレイルで箱根湯本まで。元箱根→鷹巣山→浅間山→湯坂路→元箱根。旧道でところどころに出てくる石畳は雨で濡れるとつるつる滑るので要注意。鷹巣山からは今日一番のトレイルだった。楽しく走れる下り。箱根湯本からの登りに使っても、そこそこ脚力のある人ならほとんど走って登れると思う。全て合わせて距離34.5km、総上昇量2020m、移動時間6時間20分、停止時間1時間40分。

GPSトラッキングは良好。そういえばGPSトラッキングの端末はこれまで自分で実験している分だけでしたが、10台程度追加製造する方向で動きはじめました。「有料で」レンタル可能になります。イベントやレース運営に活用したい方ご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました