5/24(金)久しぶりの学ぶ楽しさ

今年になってからだいぶライフスタイルが変わりました。以前は、走って・トレーニングして余った時間があれば他のことをしていましたが(結果的に時間は余らないか、疲れてだらだらしているか)、今は勉強して本を読んで余った時間で走るというようにしています。ただ今まで継続していた活動や行動範囲が狭くならない程度には体を動かしています。(月間走行距離150~200km程度)

ほんとうは体を鍛えることと学ぶことは両立できれば一番いいのですが、自分にとって両方を濃密におこなうことは難しそうなので順番にやっている感じです。その結果、家に本が増え続けています。今日も1冊買ってきて、Amazonからの配達待ち1冊といった具合。今は本を読んだりパソコンに向かってあれこれやっているのが楽しい感じです。この感覚久しぶりだな。

最近10年くらい停滞していた技術者・社会人スキルを、自分のなりたい姿をイメージしてそこに持って行くことが目標。仕事に楽しさを感じられるようになりたいですね。これまであいまいな知識・技術のまま仕事してきてしまったことを、ここ10年くらいの関係者の皆様に深くお詫び申し上げます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました