4/5(火)引越し

長野県塩尻市から埼玉県戸田市に引っ越しました。アパートは東京に近い埼玉である戸田市の割には予算を少なくしてアパート探しに挑んだので、不動産屋さんにはあまり選択枝が多くなかったのですが(ただし少し広い部屋30m2以上を条件にしたので高くなる)3件の中から直感的に良かったところを選びました。そして本日入居。そのときの直感が正しかったか少し不安もありましたが、荷物を運びいれてみてとても住みやすそうだと思いました。

今まで(最近数年)は、転勤前提で過ごしていたので、引っ越し後に荷物を使う時は、使う時だけダンボールから出して、またダンボールにしまう感じで、常にダンボール山積みでした。今回は長く住むことが前提なので久しぶりに引越直後からダンボールから荷物を出してどこに収納するか決めてダンボールを処分する方向で進めています。さすがに完全に片付くのは少し時間がかかりそうですが、理想的な生活ができるように少しずつ片付けて行きたいと思います。明日は市役所行ったり銀行口座を2つ作って、住所変更関係(既存の口座や免許証)などをする予定です。けっこう忙しいです。

相変わらず走っていないです。明日あたりから今度こそ再始動したい。ゴビに間に合わなくなってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました