2/25~26(土・日)上毛町で講習会してきました

 

福岡県上毛町で砂漠レースのお話会と地図読み・トレラン講習をしてきました。

ナミビアのレースで一緒だった若岡さんのお仕事「地域おこし協力隊」の事業としてご招待いただきました。

 

2/25(土)砂漠レースお話会

砂漠と極地レースのお話会をしました。何年も前から私のブログを見てくれていて、思いがけず九州で会うことができたと言ってくれる方もいてとても嬉しかったです。しかし4時間で砂漠シリーズとユーコンの話全部するのけっこう大変でした。前半砂漠編の最後のほうは疲れてきてると自覚できるくらいだったのが反省点です。夜は若岡さんが借りている部屋の大家さんのお宅で先日のアタカマ砂漠マラソンの録画を本人が解説しながら晩御飯。こちらも楽しんでいただけたと思います。

 

2/26(日)地図読み・トレラン講習

地図読みトレラン講習を実施。室内で地図の基本的なことを説明してから山へ。時間に限りもあるしそんなに盛りだくさんにはできなかったが、地図を読むことの面白さは伝えられたと思う。

 

また九州で走る機会を作れたらいいなと思います。参加してくださったみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました