9月2日(土)UTMBのフィニッシュを見に行った

  

午後、UTMBのトップのフィニッシュを見に行った。行くのが少し遅れてしまいフィニッシュゲートに到着したのは2位のキリアンがフィニッシュした直後だった。UTMBのフィニッシュはお祭りというか、ほんとうに素晴らしい雰囲気で、思わずUTMBに出場したくなるような感じだった。トレランレースにはまっている人は一度はUTMBに出場するのがいいと思う。
夕方はUTMFの運営側の方々の夕食にご一緒させていただいた。六花先生が「ポーリンを慰める会」と言っていたのに、ずっとUTMFの今後について話をしていた。UTMBを生で感じた直後だけに熱い。夜はUTMFの運営側の方々は応援バスに乗ってエイドの視察に出かける、たけぷーはUTMBの選手のサポート隊で出かけているので一人でシャモニー待機でわたるさんのフィニッシュを待つ。
23時過ぎにわたるさんがフィニッシュにやってきた。今年のUTMBはスタート時から小雨が降って、山はおそらく雪、風も強かったはずでそうとう凍えたと思う。なのにフィニッシュ後会うなり「明日アイス10玉食べに行きましょう!」とか言っていた。明日もきっと寒いので心してアイス10玉行ってきます(笑)
※アイス10玉・・・シャモニーのアイス屋さんで巨大コーンに12ユーロでアイスを10玉乗せることができる。
わたるさんがフィニッシュしてから、わたるさんがフィニッシュエリアから出てくるまでの間にPTLが2チームフィニッシュした。明日の夕方が制限時間のPTLではこの時間帯のフィニッシュは超人揃いのPTLの中でも早いほうだと思うが、よく見ると普通のじいちゃんのような風貌だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました