1/13(金)PTLに出場することになりました

書類選考に合格し3年振りのトレランレースはPTLになりました(爆)これをトレランとは言わないかもしれないけど。去年ポーリンからPTLを目指すチーム結成を持ちかけられ「乗った!」ということで、12/29にもう一人決まったチームメイトたけぷーと3人でミーティング(秘密の悪巧み)。PTLは2~3人のチームでエントリーしチームは一緒に行動しなければいけない。

当初2~3年後を目指してということだったけど、2年後にできることが来年できない理由は何か?それがないなら、そのとき来年のエントリー受付中だったので、今すぐにエントリーしてしまえばよいのではとなった。書類選考で落ちるかもしれないし。エントリー締め切りが1/4だったので経歴などを取りまとめてエントリー。

そして1/13合格連絡。2~3年後を目指すミーティングの開催から2週間の急展開。できるかできないかわからないしかなり難しいと思うけど、チャレンジってこういうものだよなとも思う。怖さと楽しみと半々くらいでいい。というわけで今年の夏は熱いです。(その前に今年の冬も超寒いんですが)

PTL概要
開催地:フランス、イタリア、スイスにまたがるヨーロッパアルプス
コースはマーキングのない山岳地帯を自分たちで地図を見て進む
距離:290km、獲得標高:26500m(エベレスト3回分!)、制限時間:151時間30分

大会公式動画
http://www.dailymotion.com/video/x55bc1x_ptl-2017-presentation_sport

コメント

タイトルとURLをコピーしました