9月1日(金)UTMBのスタートを見に行った

  

ドロップバッグもシャモニーに輸送されてきていて荷物は全て回収できた。メインイベントで参加者も多いためスタートゲートに近いところまで行けるか心配だったが近くまでは行けた。ただスタートライン近くには人が集まっていて、外側からカメラを頭上にかかげてやっと選手の姿を映せるくらい。直接自分の目ではぜんぜん見えない。
スタート周辺の人多すぎの写真を撮ってからスタートから数百メートル離れたコース沿いに移動。コース沿いは人が集まっていたがスタート周辺よりは全然まし。18時30分にスタートして選手が見えてくるとみんなスマフォ、デジカメを頭上に挙げて撮影しようと身を乗りだす。人の隙間から撮影する感じにだったが、とりあえず連射モードで誰か写るだろうと撮影した。UTMBはすごい雰囲気。多くの人が目指すのもわかると思った(私はポイントないし目指しませんが)。
ホテルに戻って連射した写真を確認するとわたるさんが写ってた。いつもカメラを向けると変顔をするがこんなときまでベロ出していた。わたるさんは27時間程度(9/2の22時ごろ)の予定を作っているらしいので、ライブトレイルも見てフィニッシュを迎えに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました