9/3(日)10 Boules Ice cream

  

もはやUTMB/PTL関係ありませんが・・・わたる氏と待ち合わせて10玉アイスクリームを食べに行った。シングル(1玉)だと3ユーロのアイスクリームが10玉まで追加しても11ユーロにしかならないというかなりお得に見える料金体系にレースが終わったらぜひやろうと言っていたもの。
注文前にお店のイラストを見て(お得すぎるので)10玉にすると1玉ごとのサイズが小さくなるのでは?とも話したが、実際に注文すると容赦なく大きな1玉だった。
おばちゃんに種類を伝えて1つづつ盛ってもらうのだが、おばちゃんも10玉の注文が入ったのが珍しいのかテンションが高い。同じ系統の色のものを続けて言ってしまうと「それは彩りが悪いからやめろ」とか拒否される。色を分散させてきれいに盛り付けたいらしい。そして10玉完成!1kgあるから両手で持つように注意されながら受け取る。
座って食べる場所がなかったのでお店の前のちょっとした広場になっているところでみんなで巨大アイスクリームを持ってスプーンで食べる。今日は良く晴れて日向は暑いくらいでアイスクリーム日和。食べている間にアイスが溶けてべたべたになるかとも思ったが、意外と溶けることなく食べきることができた。かなり食べ応えがあったものの10玉を4人で割れば2.5玉なのでもう少しいけるな!と思った。1人で10玉はさすがに無理だと思ったが、2人で10玉ならいけると思う。
今日も1日中、食べながらおしゃべりしていただけで(ただしけっこうまじで深い話)、いい加減社会復帰の準備をしなければいけないと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました