6/4(日)洋一先生を偲ぶ会

今日は2月に亡くなってしまった大学研究室の先生を偲ぶ会。当時の研究室のメンバーと集まってきました。だいたい先生を含めて2~3年サイクルで会っていたグループです。告別式の2日後にカナダに出発し6633を完走してきたのですが、先生にはその報告をしたかったので残念でした。しかし年月が経って会うと会話の内容が、老眼、子供、介護になるって本当ですね(笑)それぞれの道をがんばって生きているようでよかったです。学生時代の友達っていいよねという話もありましたが、たぶんいつも実験室や図書館で何かしている集まりだったから(苦労したから?)。単に仲良し遊びグループだった人たちは卒業してしばらくしたら連絡取らなくなっていたし。1人欠席者が出たのでお料理はがんばって欠席者の分も食べましたが、食後にお茶に行って「先生ならここでクリームあんみつを食べるはず」ともう一息がんばりました。偲ぶ会なんで。

※研究室メンバーは一般人なので(ランナーじゃないので)モザイクかけておきます。それなら写真添付しなくていいのにって話なんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました