1/19(木)装備をパッキングしてみる

今週末の氷上キャンプに向けてユーコン装備をパッキングした。食料と水以外本番と同様の装備で荷物の重さは16.7kg。実際は身に着けるものもパッキングしてしまっているので少し重めになっていると思う。これに食料と水を入れたら20kgくらい。ソリ自体の重さは8.2kg。トータルで28~30kgくらいの感じ。持ち上げると(荷物だけでも)かなり重たいがソリのタイヤのおかげで指一本で動かせる。登坂は厳しいかもしれませんが・・・。

ゼロから2時間でスタートできるくらいまで準備できたので、完走できる気分になってきました。明日の夜から氷上キャンプのイベントがおこなわれる嬬恋に行って自分の練習もしてきます。

写真はフル装備のパッキング。ソリの先端から最後尾までの全長は約140cm。

コメント

タイトルとURLをコピーしました