2/10(金)6633(Yukon)装備品追加

決めきれていなかったシューズをやっと確定できた。

HOKAを第一候補にしてほぼ決まりのつもりでいたが大きいサイズを購入したところ大きくしても意外と幅が細くソックス2重履きに対応できなかったというところで悩んでいた。だめなら去年・一昨年のシューズをそのまま使おうとも。しかしHOKAのインソールを抜いたら無理なくソックス2重履きができるようになったので決定。

これでようやく足のレイヤリングが決まった。ほんとに極限になったときのためにネオプレンのオーバーシューズも新たに発注(Forty Below Light Energy Shorty overboots)。

足→ドライマックス→メリノウール→HOKA TOR SPEED 2 MID WP→ネオプレンオーバーシューズの順(最大時)

追加装備(写真)は以下の通り(左から)

・ノースフェイス エクスペディション バラクラバ
・Hot Sac VBL シュラフの内側に入れて自分の汗をシュラフに吸わせないベイパーバリア専用品
・HOKA TOR SPEED 2 MID WP (29cm) 自分の通常サイズは26.5cm

今回は世界中から最強っぽい装備を探してネットでぽちって取り寄せています。自信を持って走れる装備が整いつつある。あとは食料だけかな。

出発まであと3週間。レーススタートまであと4週間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました