7/18(月・祝)アルプスあづみの公園でMTB練習

  

アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で飯能の3UPの人たちとMTB練習。朝は7時30分まで爆睡して、朝食、風呂してから公園に9時到着。前泊したので日帰りで来る飯能の人たちに比べるとフレッシュな状態。

公園内のMTBコースはきれいに整備されていて、上手な人は飽きるかもしれないが初心者の自分にはちょうどよかった。初めてMTBで楽しく走れた気がする。ただ乗っているだけではなく自分でコントロールしている感じが少し出てきたかもしれない。次に普通の山で乗ったときにどうか?というのが楽しみでもある。1日あづみの公園でがっつり乗る。(ひよこ組みで手取り足取り教えてもらっているのでMTBの写真はありません)

16時まで練習して風呂に行きここで3UPの人たちとお別れ。私は近くに住んでいる先輩宅に夕食に行く。先輩は大学卒業して最初に勤めた会社の気象グループで一緒だった人で天文やスキーを一緒にやり長野移住も同時期。私は地元に戻ってしまったが先輩はすっかり田舎暮らしに定着している。子供たちが「テレビで見た人が来た」と質問攻めだった。庭でバーベキューをして21時30分ごろまで長居をしてしまった。

渋滞もすっかり解消したところで帰り始める。途中で眠くなって1時間30分仮眠をして3時に帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました