8/12(水)伝説的ウルトラランナー来たる

今日はスーパーウルトラランナーの関家さんにお会いしました。ゴビ砂漠のレースに招待されたので砂漠の話を聞きたいとのことでした。関家さんといえば昔テレビ番組で郵便と競争して西へ走り続けていたような記憶があります(たぶん)。まさかそんな人が私を訪ねてくるとは・・・。ご連絡いただいたときは「そんな伝説的なランナーに私が何をアドバイスできるというのだ?」と思いましたが、とても楽しくお話しできました。

関家さんは台湾や香港のランニング界で大変な人気なのだそうです。そこからつながって中国にとのこと。しかし中国ってあまり走っているイメージないし、砂漠レースでも中国の方を見たのはゴビ・マーチで3人くらい。運営者は中国の人なのか?この手のレースで中国人見かけないのにこんなレースの運営ができるのか?中国人の参加はあるのかなど謎だらけです。どんな世界が展開しているのか楽しみですねー。

そのレースというのが先日アップした砂漠400kmノンストップというおかしなレースです。

XUANZANG ROUTE – ULTRA-TRAIL GOBI RACE
https://youtu.be/Mi4Ilp8jRFI

大会要綱的なやつ
http://www.erun360.com/blog/200219049.aspx

私も9月からは気を入れて練習します。ユーコンもだんだん寒くなってきているみたいだし(怖)

コメント

タイトルとURLをコピーしました