4/10(日)スペシャルな週末

■4/9(土)アタカマ・クロッシング観賞

友人たちと新宿にある大きいテレビを見れるやきとり屋でアタカマのテレビ番組を観賞。お店は貸し切りで入口には「歓迎・アタカマ砂漠マラソン」と怪しい張り紙がされています。番組はアタカマのきれいな景色がいっぱいで素晴らしかったです。自分ばかり出ていたのがちょっと申し訳ないです。仲間に囲まれてこんな番組を見れるなんて幸せ者ですね。

一緒に見ていたメンバーの中には24時間走世界チャンピオンの井上くんや、国内でかなり上位レベルのトレイルランナーの山田くんもいたので、なんだか照れくさかったです。彼らならアタカマに出ていたらアンダースを倒して優勝できたかもしれない。

番組の中でユーセフがジャングルマラソンの優勝者であることを知りました。ジャングルマラソンはどんなもんかと帰宅してから過去の成績を調べたところユーセフのタイムが半分までしか出ていなかったので「あれっ?」と思いましたが、ハーフの部で優勝していました。ユーセフがジャングルを走っている写真似合い過ぎです(笑)

20110409_1.jpg20110409_2.jpg

■4/10(日)ランフィールド トレイルランニング

クラブのトレイルランツーリングに参加してきました。ランフィールドはプロコーチの運営するクラブですが、自分はクラブのスタッフとして参加しています。今までは長野に住んでいたのでなかなか参加できなかったのですが、首都圏に復帰したのでアウトドア担当として今後クラブ運営に関わって行くことになります。

今回は久々かつ今までもあまり参加していたわけではないので様子を見る感じでスタッフらしい動きはしていなかったのですが、クラブの会員さんと少しずつお話することができました。これから、どんな役割をしていけるのか・・・楽しみと少しだけ緊張もあります。あと自分がメインスタッフのほうに掲載されていて、その下段にサポートスタッフの方々が掲載されているのですが・・・下段に掲載されているスタッフのほうが素晴らしいランナーだったり、1年以上前からクラブを支えてきた方だったりするので、申し訳ない感じです。もっと精進せよってことですね。がんばります。

クラブの会員さんに「プロの砂漠ランナーで活動しているんですか?」と聞かれましたが、それは無理です(笑)今月からフリーランスのシステムエンジニアとして仕事をしています。

まだ立ちあがって1年のクラブですが、普通のランニングクラブとちょっと違う感じを出していけると思うので、お見知りおきください。

ランフィールドHP
http://www.runfield.jp/

コメント

  1. じゅん より:

    録画していたのに、なかなか見ることが出来ず、
    昨日やっと見ました。
    忍者走りかっこよかったですよ。
    いつも思うけど、撮影のスタッフも大変ですね。
    トレイルランナーを雇ったのでしょうか?

  2. じゅん より:

    「冒険野郎の記録」のページが、
    マックで見ると文字化けしますね。
    テキストエンコードが悪いのですかね。

タイトルとURLをコピーしました