1/2(土)初詣

 

横浜の伊勢山皇大神宮に初詣に行った。子供のころの初詣はここか鎌倉の鶴岡八幡宮だったと思うが、大混雑の鶴岡八幡宮に比べたらだいぶ手軽なので今後はこちらが定番になりそうだ。桜木町や関内でいろいろ寄り道もできるし。

今回の年越しは2015年のまとめとか2016年の抱負とか考えてみても「ユーコン再び」を何とかしないとどうしようもないので、まずは今月末からのユーコンに集中。装備の検討もほぼ終わり、後は不足しているものをネットでポチるのみ。去年の経験と今回用意している装備から考えて、どう考えても完走できるでしょうというイメージしかわかない(まだ全然寒いところに行っていないけど)。

あとは4月下旬に子供が生まれる予定なので、そこから生活が一変するんじゃないかなと・・・。こちらはなってみないとわかりませんが、家族が増えてれなっちが産休になるので(世帯収入が減る)がっつり働いてがっつり稼がなければいけませんね。もちろん今もちゃんと働いていますが今後はプレッシャーもありそうです(自営なのであまり先が計算できない)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました