2/6(水)アドヴェンチャー・ランナー高繁さんのインタビュー

ランニングによるセルフサポート5大陸横断を目指しているアドヴェンチャー・ランナーの高繁さんのインタビューがYoutubeにアップされています。石川県の小学校で講演を終えた後に語られた、高繁さんの世界観がわかるいいインタビューです(2人とも話すのがお上手だなー)。50分と少々長いですが、いろいろなランニングの世界を知りたいと思う方にぜひ聞いてほしいです。特別な共感がなかったとしても「こんな人がいるんだー」でいいと思います。

私が高繁さんを見つけたのは2011年4月アタカマ砂漠のレースから帰ってきた直後。バギーに旅に必要な荷物を積んで押しながら走って旅をするというスタイルを見て「うわ、かっこいい!」と思った。高繁さんはプロの冒険家を目指しアドヴェンチャー・ランナーという肩書きで活動をしていた。
私はたまたま自分のwebサイトのドメインを「adventure-runner」として立ち上げていた(遊びとして)。そしてちょうど会社を辞めて個人事業主として
屋号を「アドベンチャーランナー」と登録したところだった。もし先に高繁さんを見つけていたら屋号を「アドベンチャーランナー」にはしていなかったかもしれない(屋号で仕事するわけではないから関係ないが)。同じタイミングで高繁さんも「もう一人アドヴェンチャーランナーがいた」と私を見つけてくださっていた。それ以来、高繁さんの活動に注目している。

このインタビューの聞き手は塾講師の村上さん。村上さんも高繁さんを見つけて、おそらく私と同じように「うわっ!なんじゃこりゃ?」と思ったに違いない。すぐに高繁さんに会いに石川県に高繁さんを追いかけていきインタビューを決行。すさまじい行動力だ。よく考えると村上さんは愛知県、高繁さんは三重県なのだから少し待てばご近所さんなのになぜか石川県でインタビュー。

ほんとに世の中にはいろんな人がいて、そしておもしろい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました