10/22(月)サハラレース壮行会

20121022.jpg10/27(土)から始まるサハラレースに出場選手達(の一部の方)の壮行会に行った。

5人の選手の方のプレゼンテーションは素晴らしいものだった。言葉の1つ1つに力があって全力で生きているという感じが伝わってきてパワーをもらえた。砂漠レースが好きでやっているから感じることかもしれないけど本当に砂漠には挑戦という言葉がよく似合う。こんな素晴らしい壮行会に出席したら「砂漠無理!」と思っている人も行きたくなってしまうな。自分も砂漠ランナーのうちの1人だが「彼らのように全力で生きているか?」と問い直して来月の南極レースに望みたい。
 
レースが始まると日々下記のサイトに結果がアップされます。選手にメッセージを送ることもできます(英字のみ)。
 
今回のレースはNHKの取材が入り年明けに放送されます。ペナルティのワッキーが走りNHKのカメラが追います。番組名は聞いたけど忘れました(笑)
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました