11/12(土)エクストリーム那珂川大会

アドベンチャーレースに出場した。今回のチームは11/25~27の3日間レース(X-Adventure)に出場するチームメンバーとの練習レース。出場チームは48チーム。体力は十分なチームなので普通にこなせれば入賞できるはず。

最初のバイアスロンは1人がMTB、2人がランで指定のCPを回ってくるというもの。当然MTBに乗っている方が楽なので移動しながら乗る人を変えていかにチーム内で負荷を分散するかがポイントになる。しかし自分のチームは、自分とまさみさんがランが強く、トラ山さんはMTBは上手だけどランは苦手とはっきり分かれているので、トラ山さんがMTBに乗り体力温存。バイアスロンは3位で終了。

カヤックは1人ずつのリレーで多少流れのある川でおこなわれた。最初上流にあるブイを回り、次に下流にあるブイを回って戻ってきて次の人にバトンタッチ。下流に向かうところで流れに乗れず体力消耗。カヤックは4位で終了。

MTBはCP7に向かう尾根下りでロスト。隣の尾根に乗ってしまっていた。しばし迷走後CP7に到着。すでにかなり順位を落としているようだった。15チームくらいは前に行っているか?その後のMTBセクションはだらけないように気をつけつつ先に進み8位くらいで終了。他のチームを抜かしてきたという感じはあまりなかったのだが明らかに順位が上がったのはナビが良かったのかな。

ランは走れるところは走り続ける。MTBで失敗したものの1桁に順位が戻ったことでモチベーションも十分。MIX部門の入賞は狙える。トレイル部分は不明瞭なところもあったがナビはそれほど難しくなく走力勝負のセクションだった。7位で終了。

最後にスタート会場までMTBで戻ってフィニッシュ。順位は変わらず7位。結果はMIX部門でも4位で入賞は逃した。たらればだけど3位までは混戦で15分しか差がなくCP7のミスがあってもあと気がつくのが少し早ければとかちょっとしたことだった。ただ自分たちが狙うべきなのはその上の1位、2位。こちらはさらに1時間差がありミスがなくても届かなかった。ミスを無くしつつ巡航速度を上げなければ追いつけない。この2位のチーム(MIX部門1位)もX-Adventureに出場するための練習として来ていたので今月末再び出会うことになる。ライバル視するにはこちらはちょっと経験不足だけど、どこまで追うことができるか、または全く歯が立たないのか楽しみだ。

 

コメント

  1. ジロー より:

    ナビ、体力、頭脳
    全て最高のパフォーマンスを必要とするのですね。
    メインの大会結果が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました