9/11(日)浜マラソンin九十九里2011

20110911_1.jpg千葉県の九十九里浜でおこなわれた国境なきランナーズ主催の「浜マラソンin九十九里2011」に出場してきました。私は去年の第1回大会で優勝しているので今回も少しは優勝を意識しています。

大会会場では私はちょっと有名人になっているみたいで、いろんな人に声をかけていただきました。やっぱりNHK-BSの「アタカマ砂漠マラソン」効果ですね。「ここに来れば会えると思った」という方やレースにエントリーしていないのに差し入れを持って来てくれた方もいました。実は9月は信越五岳もエントリーしているので、こちらのレースは出場する予定になってなくエントリー締め切りが迫ってやっぱり出ようとエントリーしたので、エントリーしておいてよかったと思いました。

レースのほうは無事に優勝することができました。このレースは大部分が砂浜で40kmの部は1往復20kmのコースを2往復します。そのため何回か他の選手とすれ違いがあります。ロードのレースでは静かに走るだけですが、砂の上のレースではなんとなく声を掛け合うのが正しい気がしてすれ違うたびに「ファイトー!」「ナイスラン!」と声をかけたり手を振ったりして走りました。

暑いし少し大変なレースですが、とても楽しいです。

大会HP
http://www.runners-wb.org/race/race15.htm

コメント

  1. ジロー より:

    表彰台もインターナショナルですね。国内の大会は無敵ですね!
    砂浜40キロは、凄い!

  2. ゆっこ より:

    私も樺沢さんに会いたくて大会に行きました
    ヽ(・∀・)ノ
    写真も一緒に撮ってもらい♪
    大会中にハイタッチを強引に催促しました(笑)
    優勝選手なのにすいませんでした。
    暑くてもとっても楽しく完走できました!
    3位が帰って来るまであと2時間は表彰式ないと聞いたからお風呂に行ったら・・
    3位の人を待たずに表彰式だったんですね。
    私が戻ったら樺沢さんは優勝商品に乗って帰ったよって言われてしまいました (:ー;)
    お話してみたかったのですが・・
    またお会いできるの楽しみにしてます♪

タイトルとURLをコピーしました