1/14(金)

珍しく積極的飲み会(といっても自分はソフトドリンクで)。会社のT村さん、Hさん、K池くんと4人で。近年会社ではわりと浮いてる存在だけど(爆)数年前以前にプロジェクトをご一緒した方々とは仲間意識もあり、よくしていただいている先輩も多いです。会社のこととか、自分が今後やっていきたいこととか、本音トークに花が咲きました。最近数年は短期間であっちこっちに異動し遠隔地の客先に常駐することが多いので同じ場所で同じメンバーと仕事をするってことがなくなっているから、会社にぶちまけられる仲間っていうのが少ないんですよね。感謝、感謝、感謝。

飲み会の中で自分のサハラレポートの話になり「今の状態だと単なる記録文章なので、本にするにはきちんと書きなおさないといけませんね(本にする予定はありませんが)」と言ったら「たんたんと記録しているのがリアリティがあってよい」のだそうです。そっか、それでいいのかー。

サハラレポートのこだわりは現地で書いていることですね。帰国してから清書はするのですが、文章の大部分は現地で書いています。レース中のことはゴール後に砂の舞う中で書いています。それでも、ときどき思い出して追記することがあって、さっきサハラマラソンのオーバーナイトステージで宍戸さんに怒られた話を書いてなかったと付けたしました。4年前のことなのにまだ出てきますねー。この話はオーバーナイトステージで夜同じ時間帯にゴールした井上、樺澤、佐藤が装備品や着替えをテント内に散乱させたまま寝袋に入って寝てしまい。4番手で帰って来た宍戸さんに「後から帰ってくる人のことを考えろ」と怒られた話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました