2/12(土)アタカマ出発まで、あと17日

20110212.jpgアタカマのコース図とGoogleマップの衛星写真を見ながらコース状況がどのように移り変わって行きそうかシナリオを描いてみた。それから装備品のパッキング。持っているはずなんだけど見当たらないというようなものを探したりしているうちに時間が経ちパッキング終了はお昼。荷物の重さは水抜きで8.5kgほどになる見込み。エジプトのときの重量に今回の防寒関係の装備がプラスになっているので計算がぴったり合う。午後からザックを背負ってテストランに出かけるが積雪が20cmほどあり10km走ってくるのに1時間半かかってしまった。

夜はレース後の観光のプランと宿泊先候補を考える。これも考え始めると面白くなって夜中までかかってしまった。(すでに午前2時ですが・・・)スケジュールに加えて一部Googleマイマップまで作成してしまった。

装備・スケジュール(PDFファイル)
Googleマップ(ビーニャ・デル・マルとバルパライソ)

目的の街に着いたら、まず宿に行き荷物を置いてからジョギングで観光に出発するパターン。すごく長い間行っている感じですが、いざ予定を立ててみるとけっこう忙しいです。もう少しゆとりがあるといいんだけど(超贅沢)。

コメント

  1. runoah より:

      アチキなんぞは路面凍結していて、2回ほど転びそうになったら・・・レース前は、安全第一♪なんぞと思い歩き(笑)
      そこまでの練習量と結果的なタイムが維持できていれば、上位入賞は間違いないと断言できます。しかしながら、集まってくるのが世界中から砂漠を愛する○チガイどもですから、ハードルは高いと思うべし!
      飛びぬけた選手がいなければ、日本人初の優勝も視野に入るかもしれませんね♪ 「インカの神の贈り物」に負けず、素敵な笑顔でウイニングランできるコトを、アチキ勝手に想像しております。
      砂漠レースの怖さは体験済みと思いますが、体調管理とケガには注意して下さいねっ。
      でぱでぱ、

タイトルとURLをコピーしました