11/3(水)

先日Abeくんにお願いしていた情熱大陸の録画ファイルをFTPで取得。最初はVPN接続でファイルをもらうようにしていたが接続はできるもののサーバーをIPアドレス指定で見つけられなかった。ルーターかプロバイダがVPNを許可していないのでは?という説が有力。とりあえずファイルを普通に再生してみると音がでない。今自分のPCにある再生ソフトでは音声フォーマットが対応していないようだった。GOMPlayerというフリーの再生ソフトをダウンロードして視聴可能になった。

プラネタリウムシナリオ作成。番組のBGMを生演奏で担当してくれる人にシナリオを送付。今週末博物館で自分の担当部分のみの練習を実施予定。全部あわせてのリハーサルは当日朝のみなので自分の部分だけは完璧にしておかなければいけない。まあシナリオ作成といっても生演奏の解説とのつなぎ以外は4年前のシナリオのまんまなんですが(笑)今週末に練習しながら多少内容のアレンジはするつもり。

matsumoto.jpg本日の松本空港練習。ロング走30km(2時間9分18秒=4’19/km)。おだやかに晴れていて山に行ったら気持ちよかっただろうなーという天気。(でも行ったら行ったで稜線は低温で大変だろう)

前から使ってみたいと思っていたGoogleアドワーズ(オンライン広告)をとりあえずスノーゲインの宣伝で使用開始してみた。1クリックごとに課金されてしまうので、ここを見ているような仲間内の方は広告が表示されてもクリックしないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました