10/7(木)

先週スカイゲートから航空券変更(フライトがキャンセルになった?)の連絡が来ていて確認の電話をしなければいけなかったのですが、毎日電話をかけても常に「電話が大変混みあっております」のアナウンスばかり。今日は覚悟を決めてひたすら自動応答を聞きながら待ち続けていたらやっとつながりました。それで確認が取れ、担当者が「それでは再発券の手続きを取ります」とのこと。先週から今までは航空券を押さえていなかったってことか!?振替の航空券のスケジュールはもらってあったので、もう取ってあるものだと思っていた。うっかりしていたら航空券取れなくなってたとか危険な状況だったのかもしれない。

最近のシステム系活動は帰宅してから毎日1~2時間ずつやっていますがPHPからMySQLに接続できません。設定をいじったりしてわずかずつ進んでいる感触はありますが、セットアップするだけでどれだけ苦労するんだ?という感じ。オープンソース(無償)なので仕方がないところなのか。

ブログにいただいたコメントには返信していますが、返信されたことがわかりにくいですね。管理者が返信つけるとコメントの横に紙と鉛筆のマークが出ます。コメント数は増えません。

コメント

  1. runoah より:

      アチキも7日の朝からスカイゲートへ電話連絡して、担当の石原氏へアクセスしておりました。電話がつながったのが夕方の16時半・・・朝から何度も電話し、カバちゃんと同じ対応を受けました。
      一方的にスケジュール変更のメールを送りつけ、折り返しのメールで済ませるのではなく、電話連絡を求める。それを確認してから変更手続きに入るとは・・・。
      サハラレース2010の動画のUP、イイですねぇ~♪ 11月~12月に七輪やるよっ。まだ、日程日時参加者は未定。アチキの日課表と友人(みっちー)の都合を優先して日時を組むから、連絡あるまで、しばし待てっ!
      以上、報告終わり(笑)

タイトルとURLをコピーしました