2/22(土)新横浜公園40km走

新横浜公園40km走、設定ペース4’30/km、1750m×23周。
【結果】40.25km, 2時間59分, 4’27/km
園田さんと2人でスタート。3周(5.25km)ごとに先頭を入れ替える。暑くて風が強かった。風があったぶん体が冷やされて暑さはそれほど感じなかった。30km過ぎたくらいにわたる氏合流。足は重かったが気分転換が助かる絶妙な登場だった。ラスト2周が特にきつかったが、なんとか4’30/kmを維持してフィニッシュ。あと1周と少し走ればフルマラソンなので園田さんに行きましょうと言われたがフルは来月のお楽しみにしておくことにした。
これで、3月にサブスリーの課題は全てクリアできたので8割方満足。3月の大会は中止になってしまったけど、自分で決めたことをきちんとやったというのが重要なので。せっかくなので3月中旬に42kmのタイムトライアルをするつもり。1人だとなかなか厳しいものがありそうなので、一緒に走ってくれる人や可能ならサポーター(給水係)がほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました