9/27(日)UTMFスイーパー

  

9/27~28はUTMFの二十曲峠から富士小学校までの約15kmを最後尾の選手についてスイーパーしてきました。最後の選手は残念ながら杓子山からの下山中に時間切れになりましたが、すごい精神力でがんばりました。下りも膝に手を当てて支えないと降りれないほど。

スイーパーは自分のペースでない歩きということで後半はとても眠くなってしまい、安全な林道を歩いているときは歩きながら少し眠ってしまい気がついたら最後尾の選手の前に出ていました。STYの同じ区間のスイーパーをした荒井くんも眠くなって木にぶつかり「すみません」と木に謝ったそうです。UTMFは選手も運営もやっぱりすごい大会でした。それからコースにゴミがまったく落ちていなかったのもすごいと思いました。

夕方帰宅して少し片付けて夕食前に少し寝ようと横になったら(途中2度起きたものの)16時間も寝てしまいました。そこまで疲れることはしていないと思うのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました