6/12(水)やりたいことがなくなってきた

今のPC買ったのいつだっけ?と3~4年前のブログを検索していたら、3年前に「3年前のやりたいことリストを見つけて意識していないのに達成されている!」という記録を見つけた。それから3年、また忘れていたのに、やりたいことリストがほぼ消化されていた。やりたいけどやっていないことがなくなってきたので、新しいリストを作らないといけないけど、そんな簡単に出てくるものではないので難しい。(頭で一生懸命考えて出てくるのはやりたいこととはちょっと違うという考え)
2013年に作成されたやることリストと進捗
実現可能性度外視で書いたつもりのリストがここまで達成されるとは。
(1)ウユニ塩湖へ行き鏡張りを見る。
【なし】行っていないけど今はあまり行きたいと思っていない。
(2)イエローナイフ(カナダ)にオーロラを見に行く。
【達成】ホワイトホース(カナダ)でオーロラを見た(2015, 2016, 2017年)
(3)ナミブ砂漠のDune45に行く。(ナミブ砂漠マラソン?)
【達成】2016年に行った。Dune45には行っていない。
(4)ネパールへヒマラヤトレッキングに行く。
【予定】今年11/23~12/15でエベレストBCへトレッキングに行く
(5)エジプトのサハラレースにチーム戦で出場する。
【なし】レース自体がなくなっているけどエジプト旅行はまた行きたい。
(6)英語の勉強をする。
【達成】英会話教室に通い始めて1年経った(継続中)
(7)スポーツを楽しくするソフトウェアを作る。
【達成】GPSトラッキングの表示画面とエントリー画面を作った。最近は機能追加とか何もしていない。
(8)冒険レースを運営する。(菅平高原24?)
【達成】(リストを作るより前に)24時間ロゲイニングを開催した。菅平ロゲは継続中。
(9)モーターパラグライダーをしたい。
【達成】モーターはしないけどパラグライダースクールに通っている(継続中)
(10)ランニング・カメラマンとして極地レースを撮影する。
【達成】Yukon Arctic Ultra2016を自撮りして40分程度の記録映像を作成(松村プロ編集)

コメント

タイトルとURLをコピーしました