4/25(月)出生届け

区役所に行って新キャラ登録(出生届)をしてきました。名前は空(そら)に決まりました。男の子です。ちなみに名前を決めるときの次のように決めました。「空」自体はれなっちがお名前候補として上げた中に入っていたものですが、私にとってもうまくストーリーを描けたので「空」に決めました(ユーコンでレースしながら)。

(1)シンプルで誰でも読める
(2)英語にしたときに外国人に覚えてもらいやすい => 英語名sky
(3)自分にとって思い入れのある言葉・イメージ => 天文・気象など空を見上げる趣味が多かったので
(4)将来は宇宙進出 => 走らなくていいけど、英語、物理、数学はちゃんと勉強してほしい(←私ができなかったこと)

それから、れなっち&空をれなっち実家に送り届けました。生まれてから1週間でも動きのバリエーションが増えて進化を感じられるので、明日から2週間のナミビア出張中にどんなふうに変化しているか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました