11/29(木)フリーランス

フリーランス(個人事業)が素晴らしいかのように発信している人がいるけど自分はまったくそう思わない。やっぱり決まった時間に決まった場所で勤務している軸になる人がいてこその専門性の高いフリーランスだと思う。プロジェクトの半数がフリーランスで今どこで何しているかわからない状態になったら困ると思う。それで監視・管理しようなんて方向になったら最悪。個人的にはフリーランスはハイリスクと引き換えに自由を得るということでいいと思う。安定しているフリーランスなんてありえないし、それが素晴らしいこととも思えない。
できればフリーランスはあまり増えないでほしい。ちゃんと就職(就社)してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました