4/13(水)富士登山駅伝の参加希望調査票

今年も富士登山駅伝の参加希望調査票がやってきた。これを提出して書類選考?の上で正式参加の連絡が来れば出場できる。Team白樺は17回目の出場、私は(走れれば)11回目。去年のタイム・順位だと出場は確実だと思うのだが・・・。

記載されている参加資格を眺めると去年こんな項目あったっけ?という一文。

「第1区の走者は、国道246号線を通過するため、1kmを3分程度で走ることのできる選手でなければならない」
「1kmを3分程度で走ることのできる選手でなければならない!」
「1kmを3分程度で走ることのできる選手でなければならない!!」

3分程度ってどこまで許容されるんでしょうか。無理ですが(笑)
容赦なく厳しい感じが楽しい大会ですが、国道246号線(スタートから1km)に関門があったりしないかな。交通規制解除とか。1区をどう解釈するか選手の配置で悩むことになりそうです。私は去年1区で今年も1区走りたかったけど国道246号線まで3分50秒かかったからだめだよな。国道246号線まで限定でも3分20~30秒くらいだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました