アタカマ・クロッシング2011結果

無事にアタカマ・クロッシングを完走することができました。前回のエジプトがリタイアだったので安全に完走することが第一で結果はおまけという意識でした。結果もついてきたので満足しています。毎度のことながらステージ2で大きく崩れてしまいましたが踏みとどまることができました。日本人全員が完走できたことが何より嬉しいです。南極出場権獲得に一歩前進。

レース中、日本で震災被害がありましたが現地でもる程度の情報は得ていました。海外の選手達がとても心配してくれ、表彰パーティでは被害者のための黙祷もおこなわれました。

詳しいレポートはいずれ・・・それにしてもすごいコースでした。4月9日放送予定の「NHK-BSアタカマクロッシング」もかなり期待大です。

Stage1 : 35.2km :  4位
Stage2 : 41.8km : 29位
Stage3 : 40.0km : 11位
Stage4 : 42.8km :  8位
Stage5 : 73.6km :  7位
Stage6 :  9.3km :  2位
総合 9位

21.JPG22.JPG23.JPG

 

コメント

  1. けい より:

    無事に完走できたこと、安心しました。本当にお疲れさまでした。日本はまだまだ大変な状況が続いていますが、今はゆっくり疲れを癒して、気をつけて帰ってきてください。

  2. わっきーK より:

    お疲れ様でした&9位おめでとうございます! 素晴らしい結果が出て何よりです。
    地震のことを聞いてびっくりされていることでしょう。混乱状態はまだ続きそうです。
    樺沢さんはそちらにいる間、身体をしっかり休めて回復に努めてください。日本では精神的に休まることが難しい状況ですので。。。
    テレビ放送とても楽しみです。
    お家に帰るまでがレースです!気を付けて~。

  3. ラーメン ジロー より:

    砂漠の荒野に向かって走る後姿。
    カッコいい!!
    完走おめでとうございます。
    総合9位も、いいですね~っ!

タイトルとURLをコピーしました